12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-07-05 (Fri)
何から書こうか…

どう書こうか…(笑

長くなります(^^;;

先月6月6日、狂犬病予防接種を受けました。
混合ワクチンでは、アレルギー反応を起こしてしまうアンジュだけど。

狂犬病予防接種は、義務化されてるものだし、今までも大丈夫だったから、あまり心配もせず、夕方行ってきた。
帰ってきて、1時間もしないうちに、その辺に顔をスリスリしてて…

ヤバイかも!と思ってね、病院に電話して連れて行った。
病院まで20分くらいかな?
着く頃には、パンパンに腫れて真っ赤になってた。
注射してもらって、一時間くらいで落ち着くと思からーと言われ、帰ってきた。

なかなか腫れはひかないものの、赤みはとれてきたのですが。

いつも子供達が帰ってくると、嬉しくてワンワンするんだけどね。
この日も、吠えた。
興奮したからなのか…
吠えた後、キューっと固まって小刻みに震えてるんですよね。
ビックリして、抱っこしようと手をかけたら、コテッと倒れて…

死んじゃうんじゃないかと思った。

すぐに病院へ連れて行き、また注射してもらった。

この日、狂犬病予防接種の他に5本くらい注射したと思う。

次の日には腫れもひきました。

でも、この頃からなんか調子良くないなと思ってた。
すぐ下痢したり外に出たがらなかったり…
食欲.元気はあったので、様子見てました。

6月22日、仕事から帰ったら、誰かが吐いたあとがあって。
23日、アンジュが朝ご飯を食べなかった。
手で少しずつあげたら食べたけと、10分もしないうちに全部吐いた。

今月9歳になるアンジュ。
一度健康診断しなきゃと思ってたので、健康診断兼ねて診てもらおうと思って病院へ連れて行った。
この時は、狂犬病予防接種とは別の病院。

最近の様子を伝え、血液検査をしてもらった。
そしたらね、肝臓の数値がとっても悪くてね…
病気かもしれないし、もしかしてら狂犬病予防接種の後に打った注射が原因かもしれないしと。

なんの注射だったか分からないからなんとも言えないと。
注射が原因だとすれば、時間がたてば、数値も戻るみたいで、少し様子みてもいいしって事だったんですけどね。

病気かもと聞いて、やっぱ見て見ぬふりはできないですよね。
次の日、レントゲンとエコー検査してもらった。
結果、肝臓に影があり、胆石みたいなのです。

二週間お薬飲んで、7月8日に診察行く予定。

そして昨日の下痢。
8日まで様子みるか…とも思ったけど、行ってきた。

今度は、大腸炎みたいです(T . T)

注射とお薬、病院処方食をもらってきた。
帰ってきて、すぐトイレ行ったんだけど、今度は血便。

昨日は絶食、今日は病院処方食を少しずつ3回とお薬。

今日は、ウン○してません。
食欲はあるみたいで、物足りなそうな顔してた(笑

次の病院は8日。
胆石も大腸炎も少しずつでも良くなってくれるといいな!


こんな感じのアンジュさん。
分けて書こうかと思ったけど、一気に書いた(笑)

すっげぇ長くなった(≧∇≦)

最後まで読んでくれた方、お付き合いありがとうございます(=^ェ^=)



記事とは全然関係ないけど、カレン(笑)
スポンサーサイト
| 病院♪ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。