123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-04-14 (Wed)
またまた、お久しぶりです^^:

更新がない間も、ご訪問ありがとうございます。

そして前回、限定記事にしてしまった為、逆にご心配をおかけし、ブロ友申請というお手間をとらせてしまい申し訳なかったです

今回も、楽しい記事ではない為迷ったのですが・・・

前記事にも書いたけど、皆様の所へも読み逃げ状態で、コメントのお返事もしてない為、

こうして楽しくない記事を書く事で、皆様にご心配をかける事に気が引け、限定記事にしようと思ったのであります。

が、毎回限定記事というのもな~と思い、普通に更新します^^:

それと、前記事も公開記事にしました。

ブロ友申請してくださった皆様、ゴメンです.・゜゚人(>ω<。)ゴメンチャィ

で!前記事も今回の記事も、サラ~っと読んで頂けたら嬉しいです



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・


今朝4時前の事。

私の顔にくっついて寝てたちゃんが、ブルブル震えてるのを感じ目が覚めました。

アンジュが発作を起こしたのかと思い、「アンジュ、大丈夫?」って飛び起きた。

でも、震えてたのはアンジュじゃなくティオだった。

当の本犬は、震えてるものの気持ちよさそうに寝てる様子

「ティオ、どうしたの?」と声をかけ、身体をさすりながら・・・

いつの間にか、私も寝てた

そして今朝6時。

いつものように、私が起きて間もなく起きてきたティオ。

おはよ~って声をかけるも、いつものようにお尻尾を振ってくれない。。。

で、まだ震えてるんです。

どうしたんだろうと、身体中を触ってみるものの痛がる様子もない。

我が家の元気っ子なのに、明らかに元気がない。

毎朝恒例の3バトル。

アンジュ&カレンは、今日も張り切ってるのに、やっぱりバトルに参戦出来ないティオ。

様子がおかしいのは確かだけど、どこがどうしたのかが全く分からなかった。

アンジュ家がお世話になってる病院は、車で一時間チョイと少し遠い。

ティオは、食欲はいつもと変わらずあるし、歩く事もできるし、ソファーへもヒョイと上がってた。

だから、とりあえず午前中は様子を見て、午後になっても震えてるようだったら病院へ行こうと思った。

けど・・・

8時前かな~

抱っこしてーってきたから、おいしょっと抱っこしてあげたら、キャンキャン泣くじゃないですかぁ

その声にビックリしてすぐ降ろした為、何処が痛かったのか分からなかったけど

これはやっぱり、ただごとじゃ~ない!と思い、病院へ行ってきました。

もしかして!?とは思ってたけど、やっぱい獣医さんに言われるとショック。。。

椎間板ヘルニア。

詳しい検査をした訳ではないので断定はできないらしいけど、おそらくヘルニアでしょうとの事

幸いにも、ティオは症状が軽く、今日は痛み止めのお注射と5日分のお薬を頂いてきました。

で、二週間は安静にする事!との事。

これが、最大の難関

家に帰ってきた頃には、お注射が効いたらしく、朝は振れなかったお尻尾もフリフリ~。

アンジュやカレンに、ご機嫌に「ただいま」攻撃を仕掛けるんだも~ん

とりあえずガムをあげて気をそらし

その後は、3揃って日向ぼっこしながらお昼寝してます

痛みを感じるのは可哀想だから、必要なのは痛み止め。

けど、薬が効いて痛みから解放されると暴れたくなる。。。

暴れると、悪化する可能性が高くなる。

二週間はお散歩も禁止らしいから、ストレスもたまるだろうな~

でも悪化したらそれこそ大変だから

ケージを使いながら、二週間乗りきらなくては

このまま落ち着いてくれますように・・・

これ以上、酷くなりませんように・・・


でも私、きっと大丈夫!って、そう信じてるんですよ

だって、泣きそうなくらい凹んでた時、神様から、メールがきたんだもんヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

なんのこっちゃ~?って思うでしょゞ(≧ε≦; )ブッ♪♪

でもね、この神様からのメールで元気が出たんです

不思議だけど、「大丈夫!」そう思えたんですよ~

神様、ありがとっ

だから、皆様も心配しないでね~


そして最後になっちゃいましたが~

アンジュさんも、元気モリモリです

あの後、飼い主の見てる限りでは発作もなく落ち着いてます。

度重なるご心配おかけしてゴメンネ~

でも、大丈夫ですから!



と、ブログを書いてるとバトルを始めようとした3

駄目駄目!と慌ててティオをケージに入れようとしたら。。。

IMG_9247.jpg

カレンも一緒に入ってしまった

IMG_9244.jpg

ホント、ティオ狭そう(*≧m≦*)プププw















CIMG5773.jpg


fc2ランキング

旧blog

3姫Diary♪(2007年11月~2008年9月)

Ⅲダックス日記(2006年10月~2008年2月)
| 病院♪ | COM(11) | TB(0) |
コメント



























管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。