123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-12-27 (Fri)
昨日は、病院の日。

体重100g減ってた>_<

先週、アンジュと同じ病気と闘ってる子のママさんから、この薬で下痢が改善したよー!ってメールを頂き、すぐに先生に電話して、この薬を試してみたい!と相談した。

先生のとこには置いてないらしく、でも試してみましょう!と取り寄せてもらう事にした。

けど、連休だった事もあり、時間がかかるかもと…

それまで、先生のとこにある同じ成分の薬を飲ませる事に。

でも下痢は治まらず。

昨日、薬届いてるかなーと思いながら行ったけど、まだだった。

下痢になって4週間くらいになるかな?

やっと?原因が分かったかも?

昨日、ウン◯を調べた先生が行ったり来たりスタッフと小声で話したり。

なんか分かったかな?とドキドキしながら待ちました。

暫くして先生に見せてもらった、顕微鏡で見たウン◯菌画像。

もしかしたら、この菌らしきものが原因かもって。

というのも…

先生が今まで見た事がないものだという。

写真を撮らせてもらったけど、ウン◯菌なのでやっぱりここに載せるのはやめときます(^^;;

アンジュは免疫の病気。

守ってくれるはずの免疫が暴走し、自分の身体を攻撃してしまう。

なので薬を使い免疫力を押さえ込んできました。

免疫力を押さえ込んでしまう事により、今度は外部からの菌などを退治する事ができなくなります。

本当に本当に厄介な病気…

今回の下痢、そして先生が見た事もない菌らしきもの。

免疫力を押さえ込んでた事により、なんらかの形で体内に入り悪さをしてるんじゃないかと。

なので、抗生物質等を使い、この菌をやっつけようと言う事になりました!

免疫抑制剤(シクロスポリン)休薬。

ステロイド(プレドニゾロン)1錠・1日1回。

抗生物質 (アモキシシリン)半錠・1日2回。

抗菌剤 (ケトコナゾール)1cc・1日2回。

昨夜からアンジュのウン◯待ち(笑)

ここ数週間、寝る前か夜中と朝、そして昼間にウン◯をしてたけど、昨夜から出てません。

これはもしかして?

下痢が落ち着いた?

この薬で、治まってくれたらいいんだけど…


昨日もおサボり中の受付嬢(笑)

| アンジュ 自己免疫疾患 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。