12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2014-05-15 (Thu)
昨日の朝は、いいウン◯だったのにな~!

夜中に水便…

なんでー!

いつもなら、少しずつ柔らかくなって…

ヤバイかも!って、心の準備期間があるんだけど(^^;;

今回は、全く心の準備が出来てなく、調子もいいし~って油断してた時で…

夜中2時、臭いウン◯を前に、

なんで?嘘でしょ…

って1人呆然。

ヘコむ~⤵︎

朝、病院に電話したら、今日は狂犬病の集合予防接種の日で、診察は17時頃からと…

なので夕方行ってきた~

原因は…分かりません。

考えられるのは、アンジュの場合、上手く体内バランスが取れないという事。

健康な子ならなんでもないような事でも、アンジュは上手くコントロールが取れない。

寒暖の差だったり食べ物だったり薬だったり。

ちょっとした事でも、下痢になるんじゃないかって。

少し前、鼻から膿が出てたので抗生物質を飲ませてた。

抗生物質が効いたらしく、鼻の膿は随分良くなった。

健康な子なら、これでOK。

だけど、免疫が上手く働かなく、更に長期のステロイド服用のアンジュは、もしかしたら、本来必要な良い菌まで攻撃してしまったのではないか?と。

今回は、それが原因だとしたら。

鼻の膿を止めるか、下痢を止めるかと言う事になる訳で。

先生と相談して。

鼻の膿が物凄く酷い訳ではないから、下痢を止めたいと。

下痢が続いて、脱水になったり体重減少するとまた大変だから、これ以上悪化させないように。

抗生物質が原因かどうかも分からないけど。

とりあえず抗生物質をストップしてみます。

で…

下痢が落ち着くまで、またステロイドを1日2錠。

落ち着いたら、1錠にしていいから~って。

元気な子ならなんでもないような事でも、アンジュにとっては一大事。

これがアンジュの病気なんだけどさ~

ホント難しくって厄介な病気…

今日が元気でも、明日はどうなるか分からない。

そう思うと、毎日が不安。

だけど…

明日は今日よりも良くなりますように!

って、そう思わなきゃねっ(*^^*)

頑張れ!アンジュ!!

頑張れ!アタシ!(笑)



本犬は、物凄い下痢という事に、多分気付いていません(笑)

よく食べ、よく吠えてます( ^ω^ )

だから大丈夫!

今回も、必ず回復するからね~(*^o^*)









| アンジュ 自己免疫疾患 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。