123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2014-06-06 (Fri)
ちょうど1年前の今日。

3姫のフィラリア予防とアンジュの狂犬病予防接種の為、病院へ行った。

あの日、ワクチンアレルギーを起こした。

そして、体調が良くない日々が続いた。

検査したら、肝臓の数値が悪かったり大腸炎だったり…

でもきっと。

今思えば、あの時既にアンジュの免疫力は狂ってしまってたんじゃないかな…

全て免疫疾患からきてたのかもしれない。

だとすれば、今日で丸1年。

なんとなく元気ないんだよな~と思いながら日々を過ごし。

8月に入ったら一気に悪化した。

ご飯が食べられなくなり、いろんなとこの粘膜が化膿し…

アンジュ、もう駄目かも。死んじゃうかも。

そう思った。

辛そうなアンジュに何もしてあげられず。

苦しそうなアンジュの口をこじ開けて、薬や流動食を流し入れたり。

アンジュの為に、何をどうしたらいいのか分からなかった。

毎日、泣いてばかりだったな…

アンジュをどうにかして!助けて!って、病院で泣いた日もあったな…

検査結果を待たずにステロイド投与。

デメリットもあったけど、検査結果を待ってたらアンジュ死んじゃってたかも。

先生の判断とお友達の応援、そしてアンジュの生きる力。

薬の力とはいえ、あの状態を抜け出せた事はキセキだと思ってます。

自己免疫疾患・全身性エリテマトーデス。

正直、アンジュは1年生きられないんじゃないかって思ってました。

この1年、体調も良かったり悪かったり。

調子悪そうなアンジュを見ると、このまま悪化しちゃうかもって思う日もあった。

絶対調子悪いはずなのに、飼い主が帰ってくれば、お尻尾フリフリ、ワンワン吠えて、全身で嬉しいって表現してみたり。

アンジュは強いなー!凄いなー!って、いつも思う。

今こうして当たり前の生活が出来てるのはステロイドのおかげ。

魔法の薬なだけに、副作用も怖い。

けど、アンジュにはステロイドが欠かせない。

先の事を考えるよりも、今を生きてほしいから。

来月には10歳のお誕生日を迎えます(*^^*)

死にかけた…なんて、嘘みたい!

あれから1年なんて、夢みたい!

アンジュ、まだまだ頑張ります!

いつも応援してくれてる皆様、本当に感謝しています☆

ありがと~っ

そして、これからも見守って頂けたら嬉しいです(*^o^*)



ムッチリアンジュになりました(笑)

















| アンジュ 自己免疫疾患 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。