123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2014-01-11 (Sat)
今日で一週間になりました。

先週は、カレンはもう歩けないんじゃないかって思ったけど。

一昨日だったかな?

ブルブル~が出来るようになりました(*^^*)

昨日は、ほんの数秒、立つ事ができました。

ユックリ少しずつだけど、ちゃんと回復に向かってます。

あんなにケージ嫌いだったカレン。

今は、ここで安静にしなきゃいけないって分かってるのかな?



トイレの後、ちょっと下ろしたら、すぐケージに入りたがってました(^^;;



今日も、寒くないように動かないように、完全包囲なカレンちゃんなのでした~( ^ω^ )

アタシがそばにいる時は、ケージの上部分を外してるんだけど。

たまに、毛布好きのティオがカレンの上に乗ろうとするから焦る…

と言うより、笑える~(≧∇≦)

間違っても上がらせないので、ご心配なく~(*^^*)
| カレン ヘルニア |
2014-01-09 (Thu)
カレンのヘルニア記録の為、2つ目更新。

発症から5日目。

かなり臆病で神経質なカレン。

車も大の苦手。

カレンが病気になった時は、近所の病院じゃなきゃ無理かなって思ってたのに、いざとなるとそんな事も忘れ、信頼出来る先生のとこ…車で1時間半弱のとこにしてました(^^;;

なので、病院へ連れて行くのも可哀想なほど。



車でも病院でも終始ブルブル・ハァハァ、緊張MAX~(≧∇≦)

その隣では



アンジュさんが、呑気に寝てるんですけどね(笑)



後脚に感覚?反応?は、初日よりあるものの、やっぱり立つことは出来ず。

とにかく安静。

とは言っても、こんなんで良くなるんだろうか…

カレンは、またティオと一緒に遊ぶ事が出来るんだろうか…

って不安。

でも、先生的には経過良好らしいです。

随分、力も入るようになってると。

あのくらい麻痺してたんだから、そう簡単にはって。

まだ5日ですよ!って。

焦るなって。

そうだよね…そうだよね…

まだたったの5日だもんね。

とにかく安静。

それが何よりもの薬。

焦るな!

ユックリ、少しずつ…


明日は出勤する予定だったけど。

昨夜、同じ時間帯のパート仲間からメールをもらった。

『金曜日は私、土曜日は◯◯さんが出るから心配するな!』

涙が出る程ありがたい。

辞めると言ったものの、次の人が見つかるまでは辞めるに辞めれず。

でも休ませてもらって、凄く迷惑かけてる。

本当に申し訳ないけど。

今は甘えて、金土も休ませてもらう事にしました。

日月はアタシが休みなので、火曜日から出勤予定。

それまで、大事に大事に安静にして、少しでも良くなるように…
| カレン ヘルニア |
2014-01-07 (Tue)
3姫の中で1番ママっ子なカレン。

分離不安症ってやつかな…

アタシがいないと落ち着かないらしい。

パートを始めた事で、カレンにとって凄いストレスがあったと思う。

そう分かっていながらも、ゴメンねー!待っててねー!ってお留守番をさせてた。

アンジュが夏に体調を崩した時、休み中だった子供達がアタシがいない間お世話をしてくれた。

アンジュとティオは、アタシじゃなくてもまぁ大丈夫だけど(笑)

カレンは無理…

今回ヘルニアになり、どうしたらいいものかと悩んだ。

フルで働いてる方に比べたら、短い時間なんだけど。

日月休みで、今日は出勤日。

ただでさお留守番が苦手なカレン。

に加え、大嫌いなケージ生活。

どんなに不安でどんなにストレスか…

そう考えると、カレンと一緒に泣きたくなった(笑)

出勤してすぐチーフに言った…

『今日で辞めさせて下さい』と。

チーフにしたら、は?みたいな。

ここに来てくれる方々は、みんなワンコは家族ですよね?

でもやっぱり、犬でしょ?!って思う人もいる。

だからチーフにも、家の事情と言ったものの、納得してもらえず。

理解してもらえなくてもいいやーと思いながらも、今の状況を話した。

アタシがいなくてもお店は回るけど、カレンにはアタシがいなきゃ駄目だからって。

でもやっぱり急には困るって…

だけど、とりあえず木曜日まで休んでいいって言ってくれた。

今はそばにいてやってと言ってくれた。

ギリギリの人数の職場なので、休む事辞める事で皆に迷惑をかける。

だから凄く迷った。

でも、やっぱり今はカレンのそばにいてあげたい。

今日は、朝ご飯も残したんだよね…

オヤツは喜んで食べてたけど(^^;;

家に帰ってきたら、すっごく震えてハァハァしてるし…

ケージの入り口に鼻を擦り付けたのか、鼻のとこ赤くなってるし…

やっと落ち着いて寝てくれた。

ママっ子過ぎて、こういう時は大変。

だけど、アタシを必要としてくれるカレンがたまらなく愛おしい(*^^*)

問題は、金曜日から…

それまでに、少しでも良くなってくれたらいいんだけど。


| カレン ヘルニア |
2014-01-06 (Mon)
昨夜は、ケージごと枕元に連れて行きました。

朝までグッスリ。

今朝は、2日ぶりにウン◯もできた。

朝ご飯も完食。

先生から借りてきたカンシで感覚チェック。

やめろー!って、足引っ込めてました^_^

まだ立つ事は出来ません。

でも、感覚はあるようです!

今まで、完全フリー生活をしてきた3姫。

ケージは大嫌い。

ケージレスにて絶対安静ができるだろうかと心配だったけど、おとなしく入ってくれてます。



トイレの時、抱っこして連れて行くんだけど、一回毎にケージの上部分を外すのが面倒なので、アタシがいる時は外しっぱなし。

それでも、出てこないで静かに寝てます。

殆ど寝て過ごす…

調子が悪いから、これが普通なんですよね?

元気がないと心配だけど、今は当たり前なんですよね?

先生から電話をもらったので聞いてみると、悪化してれば食欲も落ちるはずと。

食欲はあるし、感覚チェックでも反応ある。

昨日よりも、特に右脚に力が入ってるような気がする。

アンジュも、鼻の出血は止まり、口内炎も治ったか潰れたか消えてました(*^^*)

大丈夫!少しずつ少しずつ、きっと良くなるよね!!


毎回、カレンをトイレへ連れて行ってる間に…



ちゃっかり陣取るティオ(笑)

可愛いんだから~(≧∇≦)

すぐにどいてもらいますけどね♪( ´θ`)ノ

ケージにて絶対安静と言われてる今、抱っこしてコタツとかいいのかなぁ?

抱っこも、姿勢とかよくないのかな?

勝手ながら、コメ欄開けてますので、アドバイス等頂けたら嬉しいです!
| カレン ヘルニア | COM(8) |
2014-01-05 (Sun)
明けましておめでとうございます!

昨年は、沢山のご心配と応援をありがとうございますm(_ _)m

一週間程前、2014年は苦しい事・辛い事・悲しい事がありませんように…と願ったばかりなのに。

カレンがヘルニアを発症してしまいました。

そして、アンジュも自己免疫疾患再発。

アンジュとカレンの記事をカテゴリ別に書きたいので、2つ更新です。

長くなるので、お時間のある時に見て頂けたらと思います。



昨日仕事から帰ると、家にいた大樹が、カレンがいつもより落ち着きもなく様子がおかしいと。

その時は変わった様子もなく、いつものように抱っこーってきたので、おいしょっと抱き上げた。

その瞬間、今まで聞いた事のないような悲鳴をあげたのです。

凄くビックリしたし焦った。

でもこんな声を出すと言う事は、どこか痛いんだろうと…

そっと下におろしてみると、もう後脚が立ちませんでした。

さっきまで歩いてたのに。

きっとアタシが抱き上げた事で、一気にきたんでしょうね。

アンジュのお世話になってる病院へ電話し、連れてきてと言って頂いたのですぐに出発。

病院に着いたのが20時頃。

ナックリング検査とレントゲン。

ヘルニア グレード3~4と診断を受けました。

ステロイド注射をしてもらい、家に帰ってきたのが22時すぎ。

その日は、全くと言っていいほど寝ませんでした。

横になると痛いのか、ずっと座ったまま。

時々ヒィヒィ泣いたり…

抱っこしてあげると、ウトウトするものの、ずーっとハァハァしてて。

そして今日も朝一で病院へ。

今日は静脈点滴をするとの事で、夕方までお預り。

1度家に帰ってきて、夕方お迎えに行ってきました。

後脚の麻痺は、相変わらず。

それでも、朝よりもほんの少しだけど踏ん張る感じが見られるとの事でした。

昨日今日と診察して頂き、すぐに手術という状況ではないとの事です。

昨日からトイレ以外ケージレスにて絶対安静。

とは言っても、昨日はずっと座ったまま寝る事も出来なかったので、抱っこしてたけど。

今日は、病院お預りの緊張もあったと思うし、昨日よりも痛みが落ち着いたのか、ケージで静かに眠ってます。



出来る事なら手術は避けたい。

このまま良くなってくれますように…

そして、それ以上に心配なのが、脊髄軟化症。

どうか発症しませんように…
| カレン ヘルニア |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。